シルバニアとかたよりゲーム備忘録

シルバニアの近状とプレイしたゲームの感想記録

ノーマンズスカイ ノスタルジーを感じる至高のSF体験アドベンチャー

歩くだけでもきれい


タイトルが長くなりましたがタイトルどうり

スターウォーズとかスタートレックとかは私は何となくしか知らないけれども、昔風のSFが好きな人はどハマりするゲームだと思う

 

このゲームの一番の凄いところは色味だと思う

宇宙から見た惑星、大気圏、惑星到達、惑星に降り立った後の空、大地 宇宙船

これらが行った事は無いが、見た事があるような雰囲気でそれが孤独に旅をし続ける自キャラ(トラベラー)とマッチし、いかにもSFという空気を出す事に成功している

 

興味あるけど買う要素で心配してたりする人への後押し

自分で買う前に気にしてた事を書きます

全てを踏破出来ないレベルの惑星の数があり全部にちゃんと立ち寄れる

素材集めて基地を作ったり工場を作ったりも出来る。

惑星の生物をペットにも出来る

宇宙船やマルチツール(常に使う装備)の強化や見た目が好きなものを買えたりいろんな事が出来る

買う前に心配してた好きな場所への移動も出来るし、セーブ用アイテムも持ち歩けるのでいつでもセーブ可能

小さい目的もあれば大きい目的もあるので全く何をすれば良いか判らないという事もない。それ以前に寄り道したくなる要素が多すぎて進められないという事はあるが。

戦闘が単調で地上の敵(センチネル)がしつこいのは残念だが他は文句なしの出来

欲を言えば…というところもあるが現状でも満足